てぃーだブログ › A2社員ブログ   › こうじ › 最後の晩餐

2019年02月21日

最後の晩餐

かんばんは、浩二です。

昨日、「ほんまでっかTV」をたまたま見てたら、レオナルドダヴィンチの描いた最後の晩餐の解説を行っていました。

最後の晩餐

僕も初めて知ったのですが、中央にいるキリストの両手が下(右手)と上(左手)を向いてて
左右にいる使徒の手もキリストの手と同じ向きなんだそうです。

その他の名画についても色んな解説がなされていたのですが、
一見して「美」だけで構成されているような芸術にも、計算された「知」が隠されているようなのです。

この両方の条件を満たしたものに、高付加価値がのるということは、
いわゆる看板にも必要な要素かと思った次第です。


同じカテゴリー(こうじ)の記事
ブログ移転
ブログ移転(2019-04-09 23:27)

看板は!
看板は!(2019-04-04 07:49)

休日の過ごし方
休日の過ごし方(2019-03-17 09:40)

探求心
探求心(2019-03-11 23:11)

たばこ店様の看板
たばこ店様の看板(2019-03-06 23:16)

ワンピース
ワンピース(2019-02-13 23:36)


Posted by 有限会社エーツーサイン at 07:46│Comments(0)こうじ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。